SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

ポストペットのキャラクターたち [PostPet]

 先日のイベントに登場した、ポストペットのキャラクターたち。

モモナットさん

 イベントのときに現れたのは「モモ」、デンボンさんの代わりを務めていたのは「ナット」さんでしたね。
 お二方とも、「テディベア」です。

 ところで、ポストペットとなると、テディベアの「モモ」と、コモモ族の「コモモ」を思い浮かべる方が多いと思います。
 というのも、ポストペット関連のグッズは、「モモ」や「コモモ」のグッズばかりで、他のペットたちのグッズが皆無なのです(…ということを、ポストペット仲間の方から指摘されて初めて気が付きました)。
 ハーボットのオーナーの方で、前々からポストペットを知っている、ポストペットもやっているという方なら、いろいろなキャラがいることはご存知かと思いますが、ポストペットのことはよく知らないという方は、どれだけのキャラがいるのかわからない…のではないかと思いました。

 現在、ポストペットのキャラは、「自分で飼える」という条件に当てはまるのは10種類(厳密に言うと11種類?)です。

テディベア

 おなじみ、テディベア。デフォルトの名前は「モモ」です。…だから、多くの人は、このテディベアを、「テディベア」ではなく「モモ」と呼ぶわけです。
 自分で飼うときは、当然ながら、名前は好きなものをつけることができますよ。

オカガメ

 オカガメです。デフォルトの名前は「スミコ」です。寿命はいちばん長いそうですが、ウメポ(ウェブメール版ポストペット)ではどうでしょうか?

ネコ

 ネコです。デフォルトの名前は「フロ」です。書籍『できるポストペットV3』の中に、「幸福度が上がりにくい」というようなことが書かれていましたが、実際のところはどうでしょうか…?

ひみつロボ

 ひみつロボです。デフォルトの名前は「シンゴR」です。実は、V2(2001)までは、「ひみつメカ」という、デスクトップPCのような形のペットでした。しかし、V3になり、このようなキャラになったということです。ウメポでは、ひみつメカの復活を願う声もあったことを覚えています。

ビッグマウスハムスター

 ビッグマウスハムスターです。デフォルトの名前は「じんぱち」です。『できるポストペットV3』によると、寿命が短めで、オスとメスで性格が全然違うとか。

フクロペンギン

 フクロペンギンです。デフォルトの名前は「ウシェ」です。おなかの袋にメールを入れて運ぶとか。

ミニウサギ

 ミニウサギです。デフォルトの名前は「ミッピ」です。余談ですが、『できるポストペットV3』の章毎の扉絵の中に、オカガメとミニウサギが一緒に描かれているものがあったのですが、それが「兎と亀」であることに気づくまで、しばらく時間がかかりました。

イヌ

 イヌです。デフォルトの名前は「ジョン」です。ファウストがウメポのペットのため、V3でファウストを見ると、ちょっと違和感があります。

コモモ族

 コモモ族です。デフォルトの名前は「コモモ」です。だから、多くの人は、コモモ族を「コモモ」と呼ぶわけです。まあ、もともと「コモモ族」なので、「コモモ」でも通じますね。

ヤングポストマン

 ヤングポストマンです。デフォルトの名前は「竹千代」です。通称「ヤンポマ」。性別は「不明」しか選べません。

 …と、これだけいます。ひみつメカも含めると、ペットは11種類、ということになります。

 おまけといっては難ですが、ウメポにて、お店に行くと会えるキャラたちも。

ナットさん

 ナットさんですね。家具の店「セレクト」の店長さんです。あのニュースにて、存在を知ったという方も多いのではないでしょうか。

マイウさん

 マイウさんです。おやつの店「デリシャス」の店長さんです。

ビビさん

 ビビさんです。種族は「アンノウン」です。オーラの店「ユニークオーラ」の店長さんです。
 コモモ族やヤンポマを、V2に送った場合は、「アンノウン」として表示されるとのことです。

光太夫

 光太夫さんです。コマンドの店「コマンドヤ」の店長さんです。

PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の登録商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『ポストペット』および『ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社』とは一切関係がありません。

(C)copyright 2001-2006 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

 ポストペットについてはこちらをどうぞ。
 ハーボットについてはこちらをどうぞ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

ポスペは、やってないので・・・モモちゃんやコモモちゃんくらいしか 名前わかりませんでした。
出てる子達に 見覚えはあっても、名前知らなかったので お勉強になりました。ありがとうです~♪
by みーはー熊 (2006-08-26 09:40) 

elice

>みーはー熊さん
nice!ありがとうございます。
そして、情報がお役に立てて幸いです。
実は、ポストペットの公式サイト内にて、一般公募された新キャラの紹介もやっていますよ。公式サイトも楽しいので、一度ご覧になってみてください。
by elice (2006-08-26 20:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。