SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

幻のカテゴリ [犬]

 実は、このブログには、「犬」というカテゴリがあります。
 うちの犬についてのカテゴリなのですが、ハーボットのことを中心に、リヴリーのことなどを書いてばかりいて、うちの犬がこのブログに登場したのは、開設当初くらいのものでした。
 それに、うちの犬に関することは、日常ブログ『木漏れ日の中で2』にて書いているため、こちらに登場する機会はありませんでした。

 ですが、せっかくカテゴリがあるのに、登場させないというのもなんです。
 というわけで…。

玄関でくつろぐ

 うちの犬「ロン」です。
 外飼いですが、玄関に入ってくると、出なくなることがあります。これはそういったときに撮影しました。
 ちなみに、玄関に入ったまま出なくなるときは、雨が降っているとき、雪が降っているとき、寒いとき、花火が上がっているとき、雷が鳴っているとき…などです。
 最近、家の近くの田んぼにて、突然爆竹が鳴らされたときには、うちの犬はとにかく吠えました。そして、自由に動けるようにしたら、一目散に玄関に走っていきました。
 うちの犬は、花火や雷が大嫌いなのです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

ロンちゃん、おはよう~!
ロンちゃんも 花火や雷 嫌いなのね?
ウチのロッキーも大嫌いだよ。一所懸命、吠えるよ。
爆竹は、嫌だよねー。
by みーはー熊 (2006-09-29 08:25) 

elice

>みーはー熊さん
nice!ありがとうございます。
ロッキー君も、花火や雷が嫌いなんですね。
爆竹が鳴ったときは、突然鳴らされたので、ロンはそれこそ驚いていました。迷惑な話です…。
by elice (2006-09-30 20:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。