SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

予告状とセールと訊き直し(ネタバレ注意) [Harbot+Livly]

 本日はいろいろなことがありました。

立ったまま…寝ています

「すやすや…」

おーい

「カカオさん、カカオさん!」

起きた本気?

「ん…ああ、フライトちゃん! どうしたの?」

フライト

「今日はいろいろなことがあったんですよ」

予告状

「フライトちゃん、なんだろ、これ…?」
「これは、ボロドウさんからの予告状みたいです。ボロドウさんを見つけると、doodooをもらえるみたいですよ」
「ふーん。doodooっていうと、前にもらったあの宝石かな? リヴ・フィっていうお人形に変わる前の、あの赤い宝石」
「そうです。私たちの世界では、doodooが所持金になっているんですよ」
「そうなんだ。僕らの住むハーボリオンでは、『お金』っていうものはないんだ。フライトちゃんたちは、doodooを持っていないと大変だろうね」
「ええ。doodooがないと、餌が買えないんです。カカオさんたちは、HPやブログの更新がごはんになるんですよね」
「うん。HPやブログが更新されれば、新鮮なごはんが食べられるんだ。フライトちゃんたちは?」
「私たちは、やどかり亭やパキケフーズで売られている餌を食べています。実は、今日からしばらくの間、餌の半額セールが始まったんです」

リスト1
リスト2

「チャパティさんのお店・やどかり亭の商品のラインナップです。確かに半額になっていますよ。これぞセールだと思いました」
「フライトちゃん、アイテムやアイランドの再販にはとても怒ってたよね?」
「元の値段の10倍で売られるなんて…。本当に欲しい人が、あれではかわいそうですよ。今回の餌半額セールは大歓迎です。あ、そうそう、カカオ君。実は、チャパティさんの衣装が変わってたの」
「え? どんなふうに?」

チャパティさん

「ほら! いつもの帽子ではなく、ターバンを被っていたんです」
「本当だ。似合ってるね」

「…と、リヴリーアイランドの世界では、いろいろなことがあったんですよ。パキケフーズには、ちょっと訳があってまだ行ってないけど、近いうちに顔を出そうと思っています」
「そのときのこと、また話してよ」
「もちろんいいですよ。ところで、カカオさんのほうは何かありました?」
「う~ん、僕じゃなくエボリ君のほうなんだけど…」

はいう~むよし

「これは、3ヶ月に一度の?」
「うん。エボリ君、かおりのことを訊き直したんだ。かおりは、また違った答えを教えたよ。興味があったら訊いてみてね」
「…また、“わかる人にはわかる”っていうネタなんじゃ……」
「……今回はかなり趣味に走った答えだよ。それだけは言っておくね」

(C)copyright 2001-2007 So-net Entertainment Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

 ハーボットについてはこちらをどうぞ。 
 リヴリーについてはこちらをどうぞ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

ミズリ

カカオ君とフライトちゃんの会話、面白いですね!
フライトちゃんは本当に僧侶ちゃんらしく、弱き者の味方って感じですね。
格好いいですvv
企画で兄貴とご一緒させて頂くのが楽しみですー♪
by ミズリ (2007-04-21 00:22) 

elice

>ミズリさん
nice!ありがとうございます。
今回、思い切って、カカオとフライトを共演させてみました。書いていてもけっこう楽しかったので、これから、こういう形式も時々書こうと思っています。
今回の再販セールは、私としても頭にきたので、フライトに怒りを代弁してもらっています。所持金が少ない方々のことを考えてほしいですね。フライトは、心優しき僧侶…というイメージです。
私も、兄貴とどんな会話をするのか、今から楽しみにしています。
by elice (2007-04-21 20:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。