SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

今年思い出に残ったことといえば [その他]

トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?
前回、最終回とお伝えいたしました「トラックバックでe-Couponプレゼント!」ですが、
大好評につき、1/11まで期間を延長して開催することとなりました

年末年始も、どうぞお付き合い下さい!

そして、延長第1回目のテーマは「2007年思い出に残ったことは何?」です。
年の瀬らしく、今年一年を振り返ってみましょう!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「2007年思い出に残ったこと」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月28日正午!

ちなみに私の今年思い出に残ったことは・・・


ベタですが、京都に旅行に行った事です。
やっぱり京都は日本の心ですねぇ。いつ行っても、落ち着きます。



ということで、みなさんの2007年思い出に残ったことは何ですか?


 今年の思い出…。
 ……。

 3月中旬から下旬にかけて、仕事のこと、それに関連したことで嫌なことがありました(この頃、ブログを更新できませんでした)。仕事のことは解決しましたが、これと関連したことは、私の中で未だに引きずられています……。これに関しては、今でも思い出すと腹が立ちます。
 …が、腹立たしいことをここで書いても、なんだかなぁ…ということになるので、別の話を。

 ZARDの坂井泉水さんが亡くなったことはとてもショックでしたね。
 来年発売のベストアルバムはすでに予約済みです。

 So-net三大キャラのことに関しては、こちらのブログで随時書いていますので、それを参照してください(おい)。

 感動したことは、やはり、「64年ぶりの牝馬のダービー馬誕生」ですね。そう、ウオッカです。
 彼女のことは、「64年ぶりの牝馬のダービー馬」であることがよく取り上げられますが、もう1つ、格言「ダービー馬はダービー馬から」を見事に成し遂げたということも重要です。「ダービー馬はダービー馬から」は、日本ではこれで4例目になります。
 父・タニノギムレットに続き、ダービー馬になったのは、とてもすごいことです。

 最近あった嬉しかったことは、いつもお世話になっている熊ねーさんのブログ10万ヒット記念抽選会に見事当選したことです。
 実は、本日、その賞品が贈られてきたんですよ。
 盛りだくさんな内容で、とても驚きました。そして、嬉しかったです。
 特に、前々から欲しいと思っていたリラックマの本が賞品としてあったというのが、いちばん嬉しかったです。
 ありがとうございます!

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

  • 作者: コンドウアキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本


 欲しいと思っていたリラックマの本です。リラックマとキイロイトリのイラストに癒され、文章に励まされます。

ちびギャラ

ちびギャラ

  • 作者: ボンボヤージュ
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本


 こちらも贈っていただきました。可愛い動物たちと共に書かれている文章にじーんときました。

 というわけで、2007年もいろいろありました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

確かに 今年は坂井泉水さんが亡くなられたことはビックリしましたね。

記念品のコトも取り上げていただき、ありがとうございました。
ほしいと思ってらしたものを送らせていただけて、良かったです~♪
by みーはー熊 (2007-12-28 15:07) 

elice

>熊ねーさん
nice!ありがとうございます。
ネットのニュースをチェックしていて、あの訃報が目に飛び込んできたときは、本当に信じられませんでした。

そして、どういたしまして。あんなにたくさん贈っていただいて、正直言って驚いたんですよ。中でも、『リラックマ生活』は、書店になかったため、通販で手に入れようかと考えていたところだったんです。なので、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
by elice (2007-12-28 19:31) 

静かになった…2008年にやりたいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。