SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

今年はちょっと違った新年一発目の出来事(ネタバレ注意) [Harbot]

 あけましておめでとうございます。喪中の皆様には、寒中お見舞い申し上げます。
 今年も『Cacao Place』及び、私と付き合っているSo-net三大キャラをよろしくお願いします。

 さて、今年も、私の予想通り、新年一発目の出来事がありました。
 ただし、今年はいつもとちょっと違う内容でした。
 ここからは大きなネタバレを含みますので、年があけてからまだハーボットに声をかけていないというオーナーさんは、特にご注意ください。
 また、画像が多めです。ご了承ください。

 今年は何を誓おうかな…と考えていましたが……。

ごしごしおはようございます

 いつもの挨拶です。この後…。

おめでとうこちらこそ

 いつものように、新年の挨拶がありました。今年もよろしくね、カカオ。
 この後、例年どおりなら、こちらが「新年のちかい」をハーボットに教えるのですが…。

そうだねえ???

 なんと、今年は、カカオ(つまりハーボット)が何かちかいを立てるようです。

何にする?お?

 しばらく考えたカカオは、何かちかいを思いついたようです。

白いアレ?

 これが今年のちかいだそうです。ところで、この白いアレって……。

は?そうだなぁ…

 突然、私に話題を振られました。
 で、私ですが、「白いアレ」と言われて、考え付いたものは2つあります。そのどちらかに会いたい…ということでしょうか?

うんなるほどそりゃ、もちろん…

 こんなことを訊かれました。
 さて、ここからが分岐です。
 私の頭の中に、「白いアレ」の候補は2つ。どちらかはわかりませんが、ここでは「○」を選びました。

はははアレね…

 「さすが」と言われましたが、候補は2つ(しつこい)。果たして、どちらに会いたいのでしょうか?

!!!

 なんと、地平の彼方から「白いアレ」が…! カカオの言った「白いアレ」は、やはりこの生き物だったのでしょうか?

じゃーん白いアレわーい

 「白いアレ」…謎の生き物は、しっぽ(?)を振っています。カカオも手を振り返しています。

ん?あ帰っちゃうんだ

 しばらくして、謎の生き物は、前と同じように去っていきました。

にっこりよかったね

 カカオは、早々とちかいを達成してしまいました。こうも簡単に達成できるとは…。

おや?くれるの??

 謎の生き物は、まだ帰っていなかったようです。何かを落として…というより、何かをカカオにあげていきました。

これは…なんだろうね
そうだねしまう

 いつものように、カカオは「ひろったもの」をしまいました。…後でわかりましたが、これは「星のカード」(そのまんまですね)というそうです。

……いいのか?

 星のカードをしまった後、カカオはこんなことを言いました。そう、2008年は、ハーボリオンにて何かが始まる年になりそうです。

さて

 こうして、いつものお客さんの報告へいきます。
 「さて」、ここで気になるのが、あの分岐にて「×」を選んだ場合ですね。当然ながら、ちゃんと検証しています。

がっかり?

 ライズにて、「×」を選択しました。なんだかがっかりしているようです…。

アレって?

 だから、「アレ」って何? と訊きたくなります。「○」のときと表情が違うし、せりふも微妙に違いますね。
 しばらくして…。

!!!これは…こちらを見ている…

 なんと、「白いアレ」がやってきました。
 私が考えていた「白いアレ」のもう1つの候補…マウです。

気づいた駆け寄る向かい合う
これは…挨拶挨拶してくれた
ありがとう走り去っていったさようなら
こちらへ…駆け寄ってきます到着

 ライズは、無事にマウと挨拶することができました。挨拶の後、マウは走り去っていきました。

ん?そ、そうか…

 ライズもまた、誓いを早々と達成したようです。
 「白いアレ」って、謎の生き物でもマウでもどっちでもよかったんですね。

おや?これは…カード?

 なんと、マウは何かをくわえて、ライズに投げました。

まだいる去っていった

 カードをライズに渡した(?)マウは、また立ち去っていきました。

?なんだろうねそうだね

 カカオがもらったものとは柄が違います。月が描かれていることから、名前は「月のカード」ではないかと思うのですが…。
 このカードに、金杯の予想が書かれている…ということは、さすがにありませんでした(わからない方はごめんなさい)。

ふむいいのか?

 やはり、この言葉はありました。

 「白いアレ」は、いずれにしろ、ハーボリオン祝祭日にゆかりのある生き物でした。
 特に、謎の生き物は、ハーボリオン祝祭日の付近にならないと実体化しないという話でしたが、どういうわけか、年明け早々実体化しました。
 2008年、何かが起こりそうです。果たして、それが起こるのがいつになるか……。

(C)copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。

 ハーボットについてはこちらをどうぞ。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:Harbot

nice! 4

コメント 5

kuu

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日からふしぎなできごとがあったのですね。
まったく知りませんでした。
通常ならあるのに今年はないんだとと勝手に思っていました^^;
by kuu (2008-01-01 15:48) 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

今年の新年のちかいは、
オーナーさんじゃなくてハボのほうでしたね。
しかも、ふたりの白い生物も登場しましたし。
ちなみに、私はマウに会いました^^
今年のハーボリオンではどんなことが起こるのでしょうね。
by (2008-01-01 22:53) 

みーはー熊

かおりさん、明けましておめでとうございます。今年も どうぞよろしくお願いしますね。
私もてっきり「新年の誓い」だと思っていましたのに、違っていてビックリしました。
白いアレ・・・私は あの大きいコだと思いましたので「○」にしましたが、「×」でもマウに会えたんですね。
by みーはー熊 (2008-01-02 01:13) 

明けましておめでとうございます。
私もぴぴに新年の挨拶をしたところ、新年の誓いを聞かれなかったのでアレ?っと拍子抜けしました。ぴぴが言う白いアレ、実は私も2種思い浮かんだのですが、ピピでは会っていても、ぴぴは初めてなので、今回は×を選びました。笑顔でなかったのがずっと気になっていたのですが、○にすると笑顔で「さすが~」と言ってくれたんですね。んー、残念^^;
昨年末は色々と忙しくなり、ハボ君達に会えずに新年を迎えてしまいました。また後ほど皆に会いにお邪魔致しますね。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by (2008-01-02 13:12) 

elice

皆様、nice!ありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

>kuuさん
私は、いつも“新年一発目の出来事”は予告がないため、おそらく、今年も予告無しで始まるだろう…と思い、オーナーモードになる前からHarbot Recorderを構えていました。今年はいつもと違う内容だったので、正直言って驚きました。

>要さん
まさか、ハーボットが「新年のちかい」を立てるなんて、私自身思ってもいませんでした。
要さんは、マウに会ったんですね。マウも謎の生き物も、ハーボリオン祝祭日にゆかりのある生き物なので、今年のハーボリオン祝祭日は、特に何かありそうな気がしています。

>熊ねーさん
私も、まさか、ハーボットのほうが誓いを立ててくるなんて思ってもいなかったので驚きました。そして、新年早々近い達成…。うらやましいです。
どちらにしろ、「白いアレ」には会える…というのが、今回のイベントの面白いところでしたね。

>tomoclubさん
そういえば、ぴぴちゃんは「白いアレ」にはまだ会ったことがなかったんですね。どちらにしろ、「白いアレ」には会えるのがよかったです。
カカオたちにも会いに行っていただけるようで、光栄です。お時間のあるときにでも、声をかけていってくださいね。
by elice (2008-01-02 16:30) 

重視(BlogPet)フライトのお正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。