SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

ひっそり行われたメンテナンスと新型ハーボックスの謎(ネタバレあり) [Harbot]

※本日の記事にて、リヴリーのフライトが出ていますが、ハーボットネタが中心ですので、カテゴリは「Harbot」にしてあります。ご了承ください。

走ってます

カカオ「ちゃんと運動しなきゃ。プールもいいけど、走らなきゃ」

フライト

フライト「カカオさん」

カカオ「あ、フライトちゃん。どうしたの?」
フライト「いえ、黒電話の向こうから、『リサーチよろしく』って言われたもので。だけど、何をリサーチしたらいいのかわからなかったんです。ちょうど、今日はハーボットの定期メンテナンスの日だということを知って、そのあたりの情報を仕入れようと思いました」
カカオ「なるほどね。…でも、フライトちゃんがよく知ってたね」
フライト「え? カカオさん、知らなかったんですか? てっきり、デンボンさんが知らせに来たものだと…」
カカオ「それが、今月はお知らせがなかったんだよ。そのうえ、新作フレームもリリースされなかったみたい」
フライト「例の件、ダイボンさんも忙しいみたいですね」
カカオ「ダイボンが忙しいのは確かだね。新作フレームがリリースされなかったかわりに、『ハーボリオンの未来に迫る!』のコーナーが更新されてたよ」
フライト「すると、メンテナンスが明けると、あのコーナーが更新されるのでしょうか?」
カカオ「そうかもしれないね。で、それによると…」
フライト「それによると?」
カカオ「どうやら、“新型フレーム”が実装される計画があるみたいなんだ」
フライト「新作フレームではなく、新型フレーム?」
カカオ「うん。詳しいことは伏せられていたから、僕もよくわからないよ。でも、1つ言えることがある。どうやら、今までのフレームよりも大きなフレームが出るみたい」
フライト「大きなフレームが? それじゃ、これまでのフレームは?」
カカオ「これまでの大きさのフレームもあるみたい。で、何かすると…だと思うんだけど、何か条件を満たせば、大きなフレームになるんじゃないかな…と、僕は考えている」
フライト「大きなフレームとなると…。ダイアリーとはまた違うんですよね?」
カカオ「たぶんね。詳しいことは、ダイボンは一切触れていないから、こっちでいろいろと考えるしかないんだ」
フライト「今後、ハーボリオンはどうなるんでしょうね」
カカオ「僕も早く知りたいよ。…もしかしたら、ボンドさん、ハーボリオンの未来に興味があるんじゃないの?」
フライト「だから、『リサーチよろしく』なんて言ってきたのかもしれませんね」

 …と、カカオとフライトに、いろいろと話してもらいました。
 それにしても、『ハーボリオンの未来に迫る!』のコーナーにて、新たにわかった「新型ハーボックス」、とても気になります。一体何ができるようになるのでしょうか?
 また、本日、偶然にも、リヴリーの黒電話から「リサーチよろしく」という声が出たため、フライトにハーボリオンの未来についてリサーチさせてみました。

(C)copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。

 ハーボットについてはこちらをどうぞ。

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

 リヴリーについてはこちらをどうぞ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

エボリちゃんのキリ番36600踏みました。何だか今月は調子が良いです。やた!

ハーボットのメンテナンスのお知らせあったかな~?と思っていたら、突然メンテナンスが始まっていて驚きました。なら終了したら、新作フレームが出ているのかと思ったら・・・ナシ!あれれ・・・と思っていたら、ハーボックス自体が変更になるようですね。いったいどんな機能がつくのやら・・・楽しみですね。
by みーはー熊 (2008-02-13 12:05) 

elice

>熊ねーさん
nice!ありがとうございます。
キリ番ゲットおめでとうございます。報告の場面のキャプチャに成功したので、また掲載させていただきますね。

今回のメンテナンスは、デンボンさんのニュースがなかったので、「知らない間に行われていた」感がかなり強いですよね。
新型ハーボックス、どんな機能が実装されるか楽しみですね。カレンダーの6月のイラストと、何か関係があるのではないかと考えています。
by elice (2008-02-13 19:59) 

対策された(BlogPet)キリ番おめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。