SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

お知らせ欄をつけてみた [その他]

 昨日のことですが、kuuさんのブログにお邪魔したところ、記事の上に「お知らせ」という欄がついていました。
 なんでも、設定に少し手を加えて作られたとか…。
 私は、この方法が知りたいとコメントしました。
 すると、本日再びお邪魔したところ、なんと、この方法が公開されていました。
 というわけで、私も早速お知らせ欄をつけてみました。…とはいっても、左側サイドバーの下方にあるリンクとあまり変わりませんが。しかし、この方法なら、目立つところに「お知らせ」を書くことができて便利ですね。
 ちなみに、『紅朱雀のおきらくにっき』のバナーはありません(作っていません)。時間があれば作りたいですが、今のところその予定がないという現状です。

 ところで…。

prince_ban.png

 『カカオヴィレッジ』のバナーは、ドラクエに登場するスライム系の魔物を描いているというものが多いですが、1つだけ、ドラクエとは全く関係のないものを作ってあります。これがそのバナーです。
 今思うと、よくこんなバナーを作ったな…と、自分で感心します。
 最初はこのバナーをお知らせ欄に使う予定でしたが、ちょっと目立ちすぎかもしれないと思い、結局、小さいバナーを使いました。

 kuuさんのブログ『風を道しるべに・・・・』へはこちらをどうぞ。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

みーはー熊

かおりさんも「お知らせ欄」つけられたのですね。
私も 後で確認してきます^^
by みーはー熊 (2008-04-15 17:04) 

kuu

早速導入ですね。
お役に立ててよかったです♪
by kuu (2008-04-16 13:21) 

elice

>熊ねーさん
nice!ありがとうございます。
便利な機能なので、早速導入しました。
やりかたは、ぜひとも確認してみてくださいね。

>kuuさん
nice!ありがとうございます。
おかげさまで、このブログにも導入することができました。ありがとうございます。
これからも期待していますよ。
by elice (2008-04-16 13:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。