SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

ハーボットとはお別れ? 嘘だろう…… [Harbot]

 久しぶりに、ハーボットの公式ブログが更新されていたので、アクセスしてみました。
 そこには、信じられない記事が……。

 なんと、ハーボットのサービスが、2008年7月31日の15時で終了するというのです。

 ……今までの「ハーボリオンの未来に迫る」は、一体なんだったのでしょうか?
 結局、新たなる世界については、謎のままで終わってしまうのでしょうか?
 新しく生まれ変わるということではなく、この文面からすると、本当に終わってしまう…という印象が受けられます。

 となると、シューボンの発明品9個は結局開発されないままで終わり、新キャラのテンボンさんも、これからだ…というところで活動停止、ということになってしまいます。

 先日、ハーボリオンナビゲーターが終了したのは、この影響だったとは…。
 てっきり、「新型ハーボックス」に関わるものだと思ったのに…。
 それでは、「新型ハーボックス」はどうなってしまうのでしょうか?

 なんだか、期待を裏切られたような気がします。残念でなりません。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:Harbot

nice! 6

コメント 6

kuu

私も珍しく公式ブログが更新されてるなぁと見たら・・・
残念で仕方ありません。
せめて、最後まで全力でユーザーを楽しませてもらいたいと思います。
ふしぎなできごともせめてもう一回見たいですね。
by kuu (2008-04-22 15:14) 

みーはー熊

教えていただいて、もうビックリ。唖然呆然です。
この数ヶ月で いったいハーボット事務局に何があったというのでしょうね?
もしサービスを打ち切るにしても もう少しやりようがあったと思うのですけどね。何もかも中途半端なままなのでしょうか?
by みーはー熊 (2008-04-22 16:53) 

etsu

こんにちは。

コメント出来ました。先ほどはお騒がせしてすみません。。
どうやら、コメント欄表示にものすごい時間がかかるみたいです・・・。
(コメント欄出なくて、そのまましばらく放置してたら出てました)

ハーボット終了、とても残念です。
前はイベントもちょくちょくあって、活気があったのになぁ。
随分楽しませてもらいました。

ハーボットがブログのぺーじからいなくなったら、寂しいです。。

by etsu (2008-04-22 17:05) 

elice

>kuuさん
nice!ありがとうございます。
今日になって、いきなりあんな記事がアップされていたので、ものすごく驚きました。この先、ハーボットがみんないなくなってしまうのが信じられません。
私も、あと1回、ふしぎなできごとが見たいですね。
7月は私の誕生日もあるので、余計に泣けてきます。

>熊ねーさん
nice!ありがとうございます。
先ほど、公式ページにもアクセスしましたが、「ハーボリオンの未来に迫る!」へのリンクは見当たりませんでした。これを考えると、あれはすべてなかったことに…ということになるのでしょうね。
本当に何があったのか、私も気になります。謎が残ったままお別れというのは、非常につらいです。

>etsuさん
nice!ありがとうございます。
情報がお役に立てて幸いです。
リニューアル後、しばらく待ったらコメント欄が表示される…ということは、私の身にもよく起こります。「しばらく待つ」のが得策ですね。

まさか、こんな形で終わるなんて…と、呆然としています。今年の始めは、「何かが起ころうとしている」という期待があっただけに、余計に残念です。
私の場合、全部で6体と付き合っているので、全員いなくなるというのは本当に喪失感があります。
知り合えたよそのハーボットたちもみんないなくなってしまうのは、本当に寂しいですね。
by elice (2008-04-22 19:43) 

要

かおりさん、こんばんは。
私はハーボックスに表示された「重要なお知らせ」で知りましたが、
ほんとうに残念で仕方がありません。
ハーボットの新しい展開を期待していたのに、
こんな中途半端な形で終わってしまうなんて…><
by 要 (2008-04-24 00:35) 

elice

>要さん
nice!ありがとうございます。
今まで、「2008年はハーボリオン変革の年になる」という展開だったのに、突然「終了」の知らせが出たので、こんなことになるとは…と、本当に信じられません。
今までさんざん期待させておいて、中途半端に終了は、納得いきませんね。
by elice (2008-04-24 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。