SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

最近買った本 [本]

 5月13日より、職業訓練に行っています。このおかげで、帰り道、時々書店に立ち寄るようになりました。
 そして、最近、こんな本を見つけて衝動買いしました。


ダヤンのタロットカード

ダヤンのタロットカード

  • 作者: 鏡 リュウジ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本



 私は、小学生の頃より、タロットカードに興味を持っています。この本を見つけたときは、何気なく占いの本のコーナーに立ち寄ったときでした。「え? こんなタロットがあるの?」と即購入です。
 …ちなみに、私は、この猫のダヤンが活躍する「わちふぃーるど」シリーズに詳しいわけではありません。が、とある理由により、一部のキャラクターの名前は知っています。この本に出会えたのも何かの縁、ということで購入しました。

 また、別の日に、この2冊を買いました。


伯爵と妖精 あまい罠には気をつけて (コバルト文庫)

伯爵と妖精 あまい罠には気をつけて (コバルト文庫)

  • 作者: 谷 瑞恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/08/31
  • メディア: 文庫



伯爵と妖精―プロポーズはお手やわらかに (コバルト文庫)

伯爵と妖精―プロポーズはお手やわらかに (コバルト文庫)

  • 作者: 谷 瑞恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: 文庫



 『伯爵と妖精』シリーズの2巻と3巻です。
 私がこのシリーズを読み始めたのは今年になってからです。雑誌『Cobalt』にて、この『伯爵と妖精』がドラマCDとして発表されていることや、テレビアニメとして放映されることが取り上げられていて、興味を持ちました。…主要キャラの声優さんが、私の好きな声優さんだったということもありますが。
 2巻は今日読み終わりました。一度読み始めると止まらない…という展開でした。3巻もどういう内容になっているか楽しみです。
 ちなみに、3巻はドラマCDにもなっています。


伯爵と妖精 プロポーズはお手やわらかに ドラマCD

伯爵と妖精 プロポーズはお手やわらかに ドラマCD

  • 作者: 谷 瑞穂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: CD



 こちらは持っていませんが、機会があれば聴いてみたいものです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

kuu

10年位前にタロットははまっていました。
わちふぃーるどのタロットいいですね。
私はカードを眺めるだけでもうれしいかもしれません^^
by kuu (2008-05-21 12:40) 

elice

>kuuさん
nice!ありがとうございます。
わちふぃーるどのキャラクターたちが、タロットカードでも大活躍です。機会があったら、カードのイラストを見てみてくださいね。
by elice (2008-05-21 20:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。