SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

また新しく買った本 [本]

 先日買った『伯爵と妖精』シリーズの2巻と3巻は、あっという間に読み終わりました。とにかく、「一度読み出したら止まらない」展開で、とても面白かったです。「早く続きを読みたい!」という気持ちもあり、それこそ、あっという間に読んでしまいました。
 というわけで、本日、また書店に立ち寄り、4巻を買おう…と思ったのですが、なんと、4巻がありませんでした…。
 そのため、雑誌『Cobalt』で、以前掲載されていた話を読んで、とても面白いと思ったシリーズの単行本を購入しました。


ガーディアン・プリンセス (コバルト文庫 か 8-45)

ガーディアン・プリンセス (コバルト文庫 か 8-45)

  • 作者: 花衣 沙久羅
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫




盗まれたガーディアン・プリンセス (コバルト文庫 か 8-48)

盗まれたガーディアン・プリンセス (コバルト文庫 か 8-48)

  • 作者: 花衣 沙久羅
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/12/26
  • メディア: 文庫




求婚されたガーディアン・プリンセス (コバルト文庫 か 8-49)

求婚されたガーディアン・プリンセス (コバルト文庫 か 8-49)

  • 作者: 花衣 沙久羅
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 文庫



 貴族の令嬢である主人公が、義賊「ガーディアン・プリンセス」となって活躍するお話です。
 私が雑誌で読んだお話は、財産を取り上げられて監禁されていた貴族の少女を助ける…というものでした。この話を読んでから、私は、これまでに出ている話を読みたい…と思っていました。そして今日、このシリーズを手に入れたというわけです。
 こちらは、現在、この3巻まで刊行中です。

 それにしても、雑誌『Cobalt』に掲載されている小説はどれも面白いです。先日取り上げた『伯爵と妖精』シリーズも全巻揃えたいと思っていますし、また、『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズや、『ロイデン・ロータス・オラトリオ』シリーズ、『王宮ロマンス革命』シリーズなどなど、文庫で出ている話を読んでみたい…と思ったものがたくさんありました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。