SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

まさかの展開 [PostPet]

 昨日のことですが、ポストペットの運営事務局からメールが来ていました。
 それによると、なんと、一部のV3や2001関連のサービスが、8月31日で終了するというのです。具体的なタイトルを挙げると、PostPet Park、PostPet V3+、PostPet GameLandです。
 私は、PostPet Park(以下;パーク)を、ファウスト加入と同時に申し込みました。それ以来、エリスもファウストも楽しめる場所として、また、ペットの飼い主自身も楽しめる場所として、利用させていただいていました。毎月リリースされるおやつや、毎月開催されるイベントが楽しみでした。
 スポーツ関連のイベントで奮闘するペットたちや、ラブラブ観覧車や合コンで緊張気味のペットたち、そして、飼い主自身が、パーク内全体に隠されたあるものを探して奮闘することになったことなど、とても楽しかったです。
 しかし、実を言うと、ウメポがリリースされたあたりから、V3への待遇がおかしくなった感じがするのは確かです。特に、ウメポがリリースされた年、それまでは毎年少しずつリリースされたクリスマス家具がリリースされなかったのです。ちなみに、問い合わせを入れた方によれば、なんと、スタッフが「忘れていた」とのことでした。クリスマス家具を楽しみにしているユーザーがたくさんいるのに、「忘れていた」の一言で片付けられ、しかも、その年のリリースは結局なかったのです。正直言って、これには失望しました。
 ちなみに、次の年に、クリスマス家具が全部ダウンロードできるようになったのは救いです。
 ですが、V3に対する待遇は、ウメポに比べると寂しくなった印象を受けたのは確かです。
 V3ユーザーもたくさんいるのに、ウメポにばかり力が入れられている…ということを嘆いている方もいらっしゃいました。

 そして、昨日、とうとう、パークのサービスが終了するという知らせが届いたのです。
 新しいサービスが始まるから、もうV3や2001には見切りをつけられたということでしょうか? 新しいサービスが始まるからといって、これまで親しまれているものを、こうもあっさり切り捨てられては、正直言って納得ができません。
 V3は、ソフトとしてはまだまだ使えるとのことですが(さすがに使えなくなっては非常に困ります)、これでは、楽しみが減ってしまうと感じました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

Post Petまでが そんな展開になってしまうなんて、いったいどうしちゃったんでしょうね。残念ですね。
by みーはー熊 (2008-05-30 16:56) 

elice

>熊ねーさん
nice!ありがとうございます。
新しいサービスがリリースされると知ってわくわくしていた矢先、こんなことになるなんて、思ってもいませんでした。「新しいものをリリースするから、古いものはもういいだろう」というような考えなのでしょうか? 本当に残念です。
by elice (2008-05-30 18:46) 

展開を購入したの(BlogPet)家出人二人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。