SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

今後の方針 その2 [その他]

 先日、このブログの「今後の方針」について書きました。
 まだ具体的な内容がまとまったわけではありませんが、さらに考えたことを。
 前にも書いたとおり、このブログの更新頻度が落ちるのは確実です。実を言うと、最近、ハーボットネタを探そうにも探せなくなってしまったのです。このため、ここ最近の記事は、ハーボット関連内容が激減しています。以前は、イベントでなくとも、普段からハーボットネタがあふれている状態でしたが、なぜか、最近はそうもいかなくなったのです。
 かといって、リヴリーネタやポストペットネタで続けられるか、というと、そうもいかなくなっています。
 リヴリーは、現状、特殊なイベントでもない限り、フライトにエサをやってストレスを下げる、場合によってはバンブーアンケートパークのアンケートに答える、そしてログアウト…という、かなり単調な状態になってしまっています。リヴリーネタは、新しいアイランドやアイテムについてや、イベントについてが主になります。…毎日は続かないでしょう。
 ポストペットも、普段のペットの様子をキャプチャ…というのもいいですが、エリスでは、新作の遊具を手に入れるとか、ファウストでは、新しいアイテムを手に入れたり、レイアウトを大幅に変更したりしないと、ネタにはなりません。
 また、パークイベントについては記事になるネタですが、そのパークが終了してしまうので、これも無理があります。
 …となると、ポストペットのネタは、 PostPet 4 Youか、予定されているMMORPG(?)のネタになるでしょうか? しかし、PostPet 4 Youでは、デフォルトで日記機能があるらしいので、ブログでも書く意味がないような気がします。ブログとの連動機能がついてくれればいいのですが…。

 現状から考えて、So-net blogのメインブログは、『紅朱雀のおきらくにっき』に変わる可能性が非常に高いです。最近、『マビノギ』で活動することが増えました。『Cacao Place』を閉鎖することは考えていませんが、メインが入れ替わる可能性は高いです。ご了承ください。
タグ:雑感 方針
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。