SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

雨はいつか止む [Livly]

 人間の世界では、「梅雨」という時期になっている。今年は、いつもよりも早いのだそうだ。
 もともと、「6月」という月は、「梅雨」の月だと言われている。つまり、雨が多い月なのだ。6月=雨…という式が成り立っている人間も少なくないようである。
 そんな中…。
「フライトさん、新しいアイランドとアイテムがリリースされたそうですよ」
 リヴリーアイランドの世界に配信されたニュースを見て、ヒドロのディオが言った。
「そういえば、もうそんな時期だったわね。今度のアイランドとアイテムはどんなものかしら?」
 このアイランドの主・フライトは、やはり、それが気になった。
「今回は梅雨がテーマになっているようです。緑が基調になっていますね」
 こう言ったのは、グリセリンのノーグだ。
「じゃ、買いに行ってこようかしら」
 フライトは、新しいアイランドが出たら、とりあえず手に入れる。今回のアイランドやアイテムも、その例外に漏れなかった。
「いってらっしゃい、フライトさん」
 ノーグが言った。
「フライトさん、今月のスタンプはもらったんですか?」
 ディオに訊かれ、フライトははっとした。
「まだもらってなかったわ。スタンプももらってこなきゃ」
「いってらっしゃい」
 フライトは、ディオに感謝していた。

 G.L.L.の中央広場に足を運んだフライトは、まず、スタンプパークに寄って、スタンプをもらった。そして、スタンプをもらわなければ、アイランドがゲットできなかったということに気づいた。本当に危ないところだったのだ。
 そして、フライトは、ドリームアイル不動産で新たなるアイランドを、マハラショップで新たなるアイテムを買った。
 自分のアイランドに帰ったフライトは、早速、新しく手に入れたアイランドとアイテムでレイアウトを行った。

island_20080604.JPG

「雨で緑があふれる…というところですね」
 ノーグが言った。
「なかなか落ち着く雰囲気ですね、僕にとっては」
 ディオも言う。
「気に入ってもらえたかしら? まあ、どれだけ雨が降っても、いつかは止むのよ」
 フライトは意味深に言った。
 そう、雨はいつか上がる。
 そして、その空に虹がかかることもある。

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

 リヴリーについてはこちらをどうぞ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 2

みーはー熊

雨上がりに綺麗な虹が見えると嬉しくなりますよね。
リラックマちゃんにも「ながい雨ですね」と言われました^^
by みーはー熊 (2008-06-05 16:31) 

elice

>熊ねーさん
nice!ありがとうございます。
私も、雨上がりの虹を見ると嬉しくなります。
なんと、リラックマがそんなことを! 私も聞きたいものです。
by elice (2008-06-05 19:42) 

ネタがない…事務(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。