SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

キリ番発生? [その他]

 本日、管理ページを確認したところ、ちょっと面白いことが…。

WS000046.JPG

 記事の数が1300とキリ番になっているどころか、nice!の数が1111とゾロ目になっていました。
 個人的に惜しいと思ったのは、総閲覧数の「今日」の255です。あと1つ足りませんでした。…何のことなのか、わかる方にはわかると思います。まあ、昔のドラクエでは、力や素早さ等のパラメータのカンスト数値が255だったので、これはこれでいいと思いますが。
 ちなみに、なぜ、パラメータのカンスト数値が255だったのか、小学生や中学生の頃はわかりませんでしたが、学生時代に情報処理を学んだらわかりました。
 さらに言うと、FC版の頃のドラクエは、最大HPや最大MPのカンスト数値は、999ではなく、65535だったそうです。なぜこんな数値になるのか、これもわかる方にはわかりますね。
 …ハーボットのサービスがずっと続けば、マイ番の設定に、65535を追加していたに違いありません。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

お~、キリ番やゾロ目が一緒に写ってるなんて すごいですね^^
by みーはー熊 (2008-06-14 21:32) 

elice

>熊ねーさん
nice!ありがとうございます。
これを見たときは嬉しくなって、思わずキャプチャしました。めったにないことですよね。
by elice (2008-06-15 16:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。