SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

この話は完結 [本]

 そういえば、そろそろこの本が出るのではないかと思って書店に立ち寄ったら、案の定発売されていました。


ひぐらしのなく頃に解 目明し編 4 (ガンガンWINGコミックス)

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 4 (ガンガンWINGコミックス)

  • 作者: 竜騎士07
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/06/21
  • メディア: コミック



 『ひぐらしのなく頃に解』の1つ、「目明し編」の完結編です。
 今まで伏せられていた衝撃の事実がついに明らかになります。
 その一方で、「では、これまでの事件は一体?」と思わせるような展開にもなっています。
 この「目明し編」は、『ひぐらしのなく頃に』の「綿流し編」の解答編になるわけですが、あの裏でこんなことが起こっていたのか…と、正直言って驚きました。
 この最終巻にて、ラストの数ページに、「本当だったらこうなっていて欲しかった…」というような、平和な場面が描かれています。実際に起こったことと比べると、とてもギャップがありますが、こんな展開になっていれば、あんなことは起こらなかったのかもしれない…と、そう思えてきました。
 その平和な場面と、ラストの場面…。あまりにも差がありすぎて泣けてきました。

 余談ですが、「綿流し編」のラスト数ページはものすごく怖いと、今でも思っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

真っ白スライムたちの大冒険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。