SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

スライムたちの大冒険 [本]

 少し前に発売されたことを知ったのですが、実際に手に入れたのは昨日です。


スライムもりもり 3 (3) (ジャンプコミックス)

スライムもりもり 3 (3) (ジャンプコミックス)

  • 作者: かねこ 統
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: コミック



 2巻のラストで、妖精(エルフ?)の少年が、主人公のスラリンたちに助けを求めてきました。3巻は、スラリンたちが妖精の国へと行くところから話が始まります。
 この『スライムもりもり』は、ゲーム『スライムもりもりドラゴンクエスト』(以下;スラもり)の漫画版…と言えなくもないですが、実際のところ、ゲームの設定も出てきてはいるものの、完全に漫画オリジナルの話となっています。なので、ゲームを知らなくても楽しめるとは思いますが、やはり、ゲームや、あるいは、ドラクエ本編を知っていたほうがより楽しめるのではないかと思いました。
 ところで、1巻と2巻では、「人間」は一人も出てきませんでした(ヒト型のキャラは出てきますが、ヒト型の魔族であって、人間ではありません)。しかし、3巻にて、ついに「人間」が出てきました。なんと、(ネタバレのため伏せておきます。読みたい方はドラッグでどうぞ)DQMJの主人公が出てきたのです! さらには、スペディオも登場しました。…ただ、スペディオがスラリンにあっさり飛ばされたり、DQMJの主人公の出番がかなり少なかったりで、ちょっと物足りなかったです。また登場してほしいですね。(ここまで)
 また、漫画版には、スラもりに出てこなかった魔物たちが登場しているので、それも楽しめます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

この話は完結新たなるパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。