SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

今回のお世話(少しネタバレ) [Harbot]

 今回、浮かぶ島「バーマ」にて、それぞれの肥料を1回ずつ与え、水を2回まきました。
 ところで、昨日、「バーマ」に行ったとき、カカオは、「かおりだー!」と言って手を振ってくれましたが、さすがに、2回目はこんなイベントはありませんでした。
 ただ、サイボンに「はろ~」と挨拶するところが見られてよかったです。
 私がゲートステーション内でいちばん気に入っているのはサイボンなので、今回のイベントで、サイボンのアドバイスを聞きながらタネを育てられるというのはものすごくいいです。


 サイボンの話によれば、あまり肥料や水を使いすぎると、収穫できるものに偏りが出てしまうそうです。
 …これを考えると、使う肥料や水は少しのほうがいい、ということでしょうか?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 2

pinky-fresh

サイボン、いつも朗らかでホッとしますね。
どのくらいあげると使いすぎなのでしょうね?
そんなに多くあげているほうではないと思いますが・・・。
by pinky-fresh (2006-01-26 00:22) 

elice

>pinky-freshさん
あのしゃべり方には、いつも和まされています。
どの肥料も、そして水も、それぞれの状態のときに、最大で9回使えるということです。「使いすぎ」の基準が何なのかわかればいいですよね。
by elice (2006-01-26 21:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。