SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

ちょっと不思議な「あめ」(ネタバレ注意) [Harbot]

 先日、デンボンさんから、「ピンクなあめ」が降るという予告がありました。
 さて、これはどういうことだったかというと…。

何か降ってきた「なんか、ふってる」

 空から、「ピンクなあめ」が降ってきました。カカオも気づいたようです。…そういえば、今回は空の色が変わるということはありませんでした。

ん?

 「ピンクなあめ」のうち、粒が大きめのものが、カカオの口につきました。カカオは…。

食べた!?飲んだ!?

 なんと、疑うこともなく、飲んでしまいました。デンボンさんの情報によると、「なめると、ちょっと…」とのことですが…。

!?顔色が…変わったぞ!

 なんと、カカオの顔色が変わってしまいました。まさか、ピンクなあめの正体は、桜の焼酎(ポストペットパークにて、2月にリリースされたおやつのひとつです。…ポストペットおよびポストペットパークを知らない方、ごめんなさい)だったのか!?

気持ちいい?でも?そうか…。

 やはり、ピンクなあめはアルコール類だったようです。うかつに飲んでしまったカカオはどうなる?

トントン?よし、わかった

 というわけで、この後、「○」がクリックできるときが出てきます。そのときに、「○」をクリックすれば、だんだんと、酔いを醒ますことができます。

「あ」うん「もーちょい」

 だんだん、酔いが醒めてきました。

おーけー

 おお、このせりふは!
 ぱーっと系のハーボットのオーナーなら、おなじみのせりふですね。ごくらく系のカカオが言うと、なんだか新鮮な感じがします。

「なおった」

 よかったねぇ。
 と、ほっとしていると…。

口から!?

 なんと、カカオの口から何か出てきました。
 先月は頭から謎の物体(ビーンバイン)が生えてくるし、なんだか奇妙なことばかり起こっている気がします。

「なんだろ、これ…」「とっておこう」

 最後はおなじみのせりふでした。
 今回のイベントは、「ワインイベント」(私は体験していませんが、以前、Shop Harbotにて販売されたワインを買ったオーナー限定で体験できるイベントがありました。とある呪文をハーボットに教えると、ハーボットが酔ってしまうというイベントだったそうです)を彷彿とさせるものがあったと思います。

 余談ですが…。

予告1予告2予告3予告4

 メンテナンスの予告もありました。新しいフレームが楽しみです。

(C)copyright 2001-2006 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

 ハーボットについてはこちらをどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。