SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

マイ番ありがとう&新たなるマイ番 [Harbot]

 先日、要さんが、再度「“ラーの鏡”SP」をゲットされました。

おめでとうございます

 ゲットおめでとうございます。

 さて、本日、エボリの4番目のマイ番と5番目のマイ番を設定しました。
 5番目のマイ番は「下4桁逆連番」です。…どの番号か、想像がつく方にはわかると思います。
 4番目のマイ番は、「“山びこの笛”SP」です。

 …山びこの笛って何かって(またこのパターンか)?

 ラーの鏡と同じく、ドラクエに登場するアイテムです。
 ドラクエ2、3、8に登場します。2では5つの紋章のありかを、3と8ではオーブのありかを教えてくれるものです。目的のアイテムがある場所で山びこの笛を吹くと、山びこが返ってきます。
 ドラクエ8では、山びこの返り方が凝っていました。「場所は合っているがフロアが違う」という場合は、山びこは小さく返ってきます。場所も合っていて、さらにフロアも合っていると、はっきりと山びこが返ってきます。
 …どの番号なのか、わかる方にはわかると思います。

(C)copyright 2001-2006 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

 ハーボットについてはこちらをどうぞ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 2

かおりさん、こんにちは。
キリ番記事ありがとうございます^^
ラーの鏡連続ゲットでうれしいです♪♪
”山びこの笛”も是非狙いたいです(^o^)
by (2006-09-29 12:57) 

elice

>要さん
nice!ありがとうございます。
そして、“ラーの鏡”SP連続ゲットおめでとうございます。
ぜひぜひ、山びこの笛もゲットしてみてください。
by elice (2006-09-30 20:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。