SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

きっと晴れる(ネタバレ注意) [Harbot]

 ※本日の記事は、ハーボットのイベントのネタバレを多数含みますので、特に、まだイベントをご覧になっていないオーナーさんはご注意ください。また、画像が多めになっています。ご了承ください。

「おい、カカオ」
「あ、ファウスト」
「約束だぞ。今日あったことを話してくれ」
「いいよ。…ところで、フライトちゃんは?」
「ああ、かおりの体調不良のせいで、ホテルに預けられた…って、ディオ君が言ってたぞ」
「そうなんですよ、カカオさん。フライトさんには、僕から伝えておきます」
「それは残念…。じゃあ、今月の“ふしぎなできごと”を話すよ」

ん?

「何か降ってきたみたいだが」
「当たりだよ、ファウスト」
「何が降ってきたんですか?」

え?

「僕にもわからなかったんだ、ディオ君」
「このせりふだと、これで終わりって感じがするぞ」
「ファウスト、そんなわけないだろう? デンボンさんの話だと、“イジョーキショー”になるっていうことだから」
「そう言われると、この段階では、まだ“イジョーキショー”ではないですね」

飛ばしてみるふわ~ん

「カカオ、一体何をやっているんだ?」
「上へ飛ばしてみたんだ。ふわふわしていたよ」
「パラシュートみたいですね」
「そうだね、ディオ君」

もう1回ん?まさか…

「何か降ってきたんですね、カカオさん」
「うん。謎の物体で遊んでいたら…」
「もしかして、これが“イジョーキショー”か?」
「…たぶんそうだと思う」

気づいたそうだね

「夕焼け空に降る何か…っていうのもすごいな」
「虹がかかりそうですね」
「ハーボリオンに虹がかかるところ、僕は見てみたいよ。残念だけど、虹はかからなかった」

え????

「カカオ、一体何をやっているんだ?」
「向きを考えているんだ」
「で、どういう向きで使ったんですか?」
「実は、僕では決められなかったんだ。だから…」

ええっ?そう言われましても…はい
了解ですそうだなぁ…

「なるほど、かおりに訊いたのか」
「そういうこと。で、かおりが出した答えは…」
「何だったんですか?」
「これだよ」

頼むよこの向き

「この向き…ってことは、×を選んだということですね?」
「正解! ハーボックスにはりつけたはいいけれど、最初はずり落ちてきたんだ。だから、またもとの位置につけた。そうしたら…」

ずり落ちる付け直す何も起こらない?
ん?光が…真っ白

「謎の物体から光があふれた?」
「ってことだよ、ファウスト」
「ハーボリオンの“ふしぎなできごと”って、光があふれることが多いですね」
「で、光に包まれたカカオはどうなっちまったんだ?」
「こうなったよ」

!!!

「い、衣装が変わってる!?」
「そんなに驚くことないだろ、ファウスト」
「でも、ハーボットの衣装替えは珍しいですよ。シューダイスのとある目(2種類)とスタースリーパーぐらいのものじゃないですか、衣装替えがあるのって」
「ディオ君、よく知ってるね」

晴れたよいや~、それほどでも

「何はともあれ、“イジョーキショー”がおさまってよかったな」
「まったくだよ。…だけど、まだ続きがあるんだ」
「え? どういうことですか?」
「実は、この後…」

何だ?!!!衣装替えはこのためか?
いなくなった大丈夫か!?おーい

「…こんなことがあったから、衣装替えが?」
「深くは訊かないでくれ、ファウスト」
「戻ってこられてよかったですね」
「うん…」

!?何だ?こちらへ…
なんだろうねそうだねごそごそ

「なるほど、最後に上から落ちてきたのが、今回の『ひろったもの』だな?」
「そういうこと」

「さて」

「今回のしめくくりの言葉は、“さて”だったんですね」
「そうだよ、ディオ君」
「“さて”、カカオ。俺は気になることがあるんだが」
「ファウストの言いたいことはわかるよ。あのときに、“○”を選んだらどうなったか、でしょ?」
「僕も知りたいですよ、カカオさん」
「安心してよ、ディオ君。ディアン君の情報だと、こうなったんだって」

向きはこう

「○だから、この向きなんですね」
「この後、ずり落ちてきて、またつけ直したら、光があふれた…ってことか?」
「そうそう。で、光があふれた後は…」

この色

「お? 衣装の色が変わっているぞ」
「そうなんだよ」
「で、“イジョーキショー”は直っているみたいですね」
「どうやら、どっち向きにつけても、問題はなかったみたい」

!!!

「…結局こうなるんだな」
「どっちにしても、運命は変わらなかった…ってことだね」

降ってきたのは…

「だけど、“ひろったもの”は違うみたいですよ」
「やっぱり、衣装の色が違うから、かな?」

「これが、今月の“ふしぎなできごと”だったんですね」
「この衣装が正式なアイテムにならないか…っていう声が上がりそうな気がするが。1回しか見られないっていうのももったいないし」
「どうなんだろう? また“イジョーキショー”になれば、使うことがある…っていう展開になればいいな」

(C)copyright 2001-2007 So-net Entertainment Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。

 ハーボットについてはこちらをどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。