SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

第3の問い(ネタバレ注意) [Harbot]

 ※本日の記事は、16日まで出題されているギフトなぞなぞのネタバレを含んでいます。まだ答えていないオーナーさんは、特にご注意ください。また、画像が多めです。ご了承ください。

 いよいよ、第3の問いが出されるとき。今回はどんな問題が出されるでしょうか?
 最初の展開は、これまでと同じだったので省略します。出題の場面からの掲載となっています。

今度はなんだ?!!!ぐああああ…
ううう…うううう…

 今回はこんな問題でした。
 これ、いきなり聞かれるとわからないものです。カカオとはもう3年以上もの付き合いになりますが、これは曖昧です。
 なので、最初に「?」を選んで問題を聞きなおしました。その間に、記憶をたどって考えました。
 私の記憶が確かならば……。
 という思いで、答えを出しました。

これで頼むどうだろう

 果たして、私の記憶は正しかったのか?

UFO登場おお!わーい
やったねありがとうそうだね
了解です

 私の記憶は正しかったです。
 今回の問題は、普段、どれだけハーボットのことをしっかり見ているかを問われる問題だ…と思いました。
 今回のUFOの色は、また違った色でしたね。
 この後の展開は、UFOの色の違いを除いて、これまでと同じでした。

 ビジターボードを持つ手は、オーナーモードのときにボードを持つ手と同じですね。
 ちょっと見てみましょう。

ボードを持つ手

 向かって右側の手で持っています。…ということは……。おわかりですね。

(C)copyright 2001-2007 So-net Entertainment Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。

 ハーボットについてはこちらをどうぞ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:Harbot

nice! 2

コメント 2

みーはー熊

私も当たりました。確か オーナーモードの時、向かって右側に持ってた気がしたので。
あと1つですね。今のところ どうにか全部正解なので、この調子で最後のなぞなぞも答えたいです^^
by みーはー熊 (2007-08-15 14:39) 

elice

>みーはー熊さん
nice!ありがとうございます。
こういった問題は、いきなり出されると、「え? どっちだったっけ?」と思ってしまいますよね。
私も、「間違えた場合はどうなるか?」の検証ではなく、いちばん最初に普通に答えるときは全問正解しています。最後のなぞなぞ、どんな問題になるか楽しみですね。
by elice (2007-08-16 21:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。