SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

6周年おめでとう!(ネタバレ注意) [Harbot]

 本日で、ハーボットはサービス6周年を迎えました。
 現在、サービスに関するアンケートが行われています。これに答えると、抽選でハーボットのエコバッグがもらえるとか。早速応募しました。
 ところで、あのアンケートの中に、気になる項目がありました。もしかしたら、今までのハーボットではなくなってしまうかもしれない…という、ちょっとした疑問があります。

 さて、忘れてはならないのが、ハーボリオン祝祭日イベントですね。
 ここから先は、イベントのネタバレを多数含んでおりますので、まだイベントをご覧になっていないオーナーさんはご注意ください。また、画像が多めです。ご了承ください。

 あの謎の巨大生物、一体どうなったのでしょうか?

あれ?「!」

 空の色が、何やら変わっています。

あれは…登場!びっくり

 謎の巨大生物が現れました。カカオも驚いています。

振り返るそうだね

 今回は、さすがに「追っ払う」ということはしませんでした。

え?そういえばん?
おお!頼むねスタンバイ

 そうそう、シューボンからの依頼がありましたね。

左から右から中央から

 いろいろな角度から撮影するカカオ。と、そのとき…。

ん?

 誰かがやってきました。

おおおおおっ!!挨拶

 なんと、サンボンがやってきたのです。この挨拶は欠かせませんね。

はいはいおおっ!
賛成ん?渡します
ん?おっおー

 サンボンは、記念撮影のため、カカオがシューボンから借りたカメラをセットしました。そして…。

え?はーい了解っす(フーボン調)

 わーい、サンボンから名前を呼ばれた♪
 というわけで、私がシャッターを押すことになりました。

はいはーいいくよ!

 カカオに促され、シャッターを押しました。しかし…。

あれ?

 どういうわけか、エラーになってしまいました。

みたいですねそうだね…う~ん…

 う~ん、一体どういうことでしょうか?
 すると…。

!!!!

 おおおおおおおおおおおおおっ!!!!
 なんと、ゲートステーションキャラが勢ぞろいです!
 まさか、こんなことが起こるとは…。
 これまで、スタジオにいるばかりだったデンボンさんだけでなく、今まで、イベントの類で1回もそれぞれのハーボックスに来ることがなかったサイボンやテンチョーさんまでいます。

わーい(一人で大喜び)任せておいて!いくよ!

 ここでシャッターを切りました。

撮影?ええ??

 なんと、みんなあっという間に帰ってしまいました。

?????

 カカオもサンボンも唖然としています。

ははは…納得納得

 サンボンの説に、カカオも謎の巨大生物も納得しています。

はーいよろしくねカメラセット解除
しまいます

 サンボンはカメラをしまいました。

はいおっはい
了解ですはーい

 サンボンに言われ、私は、キーワードのことを思い出しました。実は、すっかり忘れていたのです…。
 この後、サンボンはキーワードを言ってくれました。ちなみに、訊きなおすことができました。キーワードが何だったか、ここでは伏せておきます。

はい了解なるほど

 受け取り場所のお知らせもありました。ご親切にありがとうございます。

中央制御室で会いましょうさようならばいばーい
お見送り?さようならあれ?
巨大生物…さようなら来年も会いましょう
だんだん透明に……消えた…

 サンボンはゲートステーションに帰り、謎の巨大生物も、またハーボリオンの空へと消えていきました。

そうだね

 また来年も会えるといい…と思いました。

「さてさて」

 これで、いつもの報告に移ります。
 今回のイベントは、ゲートステーションキャラ総出演というのがものすごく嬉しかったです。

 ところで、記念写真の受け取り場所に行き、キーワードを入力したのですが、「キーワードが違う」というエラーページが出てしまいました。
 このまま、写真がゲットできないというのは納得できないので、再度試して、ダメなら問い合わせを入れようと思っています。

(C)copyright 2001-2007 So-net Entertainment Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。

 ハーボットについてはこちらをどうぞ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

今回のイベントも驚かされましたね。
まさか みんながやってくるなんて・・・。無事に記念撮影が出来て 良かったですね^^
by みーはー熊 (2007-10-12 16:02) 

elice

>熊ねーさん
nice!ありがとうございます。
ゲートステーションキャラ勢ぞろいというイベントは今までなかったので、今回のイベントはとても嬉しかったです。写真撮影&受け取りがうまくいって本当によかったです。
by elice (2007-10-12 20:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。