SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

マクパペットとパペットガーディアン [その他]

 最近、『パペットガーディアン』というゲームの話題をよく目にするようになりました。
 そのため、『パペットガーディアン』が気になっていました。というわけで、最近、『パペットガーディアン』のサイトにアクセスしてみました。
 『パペットガーディアン』については、通称「パペガ」で、このSo-net blogで記事にしている方もいらっしゃいますね。この影響で知ったのですが、掲載されている画像を見て、このキャラはどこかで見たことがある…と思っていました。そして、公式サイトを見て、やはりこれだったか! と思いました。
 「どこかで見たことがある」と思っていたのは、『マクパペット』です。
 マクパペットは、以前、ブログパーツ紹介サイトで見て知ったキャラです。この『マクパペット』は、公開されているパーツを組み合わせて、自分だけのキャラクターを作ることができる…というサービスです。作ったキャラは、ブログやHPにて公開することができます。なので、「ブログパーツ」という限定された言い方ではなく、もっと広い意味で定義できそうですね。

 私も、キャラクターを作ってみました。せっかく作ったキャラですので、サイドバーに表示することにしました。シーザリオやゴルメットちゃんと一緒にいます。

 ところで、『パペットガーディアン』ですが、私はてっきりRPGだと思っていたのです。しかし、公式サイトにて、すごろくだということを知りました。
 で、登録は招待制なんですね。チケットを持っていないと登録できないそうです。
 チケットがない場合は、有料で登録(この場合は、有料アイテムがゲットできるゲーム内通貨を一緒に買うことになる)ということになるそうです。
 さて、登録しようかどうか……。

 マクパペットについては→http://maku.jp/index.php
 パペットガーディアンについては→http://artifact.jp/guardian/


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

初めまして。YAHOOからパペットガーディアンBLOGを巡っていたら通り掛かりましたv
マクパペット可愛いですよね。私も今日、ちょっと弄って遊びましたよ。
この洋服、最近パペガでUPされました南国ワンピースですね。
お似合いですよ●´・∀・`人

登録チケット持っていらっしゃらないのでしたら、私、余ってますから差し上げますよ^^v
by (2008-01-06 14:19) 

elice

>トモフチさん
ようこそお越しくださいました。nice!ありがとうございます。
パペガでは最近実装された服だったんですね。私は、「あ、これいいな」と思って、このキャラを作りました。
マクパペットは、手軽にキャラが作れるというのがいいですね。そして、そのキャラを公開することが可能というのもいいことだと思います。

登録チケットの件、お気遣い感謝いたします。実は、他の方でいただけるという方がいらっしゃるので、そのお気持ちだけいただきます。ありがとうございます。
by elice (2008-01-07 20:36) 

ファウストのお正月昼間の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。