SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

マラソンでの戦い(ネタバレ注意) [PostPet]

 本日より、ポストペットパークのイベント『青空マラソン大会』が開催されています。ポストペットの飼い主さんで、パークの会員であるという方は、ぜひとも参加してみてください。参加賞ももらえますよ。

 さて、エリスもファウストも、マラソン大会に参加させました。本日は都合上、エリスの結果を掲載します。

タイトル画面

 タイトル画面です。ラブラブ観覧車の会場前でもありますね。

1カメ

 スタートから5秒経過したところです。さすがに、この時間ではまだ誰も来ていません。
 1組12人で競うこのマラソン大会ですが、エリスがここを通過したのは、下から数えたほうが早い順番でした。

給水所

 坂道にある給水所(田中商店前)です。ドリンクは、田中商店から出されたものです。田中さん(田中商店の店主さんで、アンノウンです)、すみれさん(田中商店でバイトをしているビッグマウスハムスターです)、ありがとうございます。
 で、エリスが取ったドリンクは、よりによって唐辛子ドリンクでした…。お笑いのつもりなのか……? ちなみに、2カメの中継点では、仕掛けられていたバナナの皮に見事にひっかかり、仰向けに倒れてしまっていました。

4カメ

 4カメ、ゴール前です。エリスは、ふらふらになりながらやってきました。もう少しだ、がんばれ!

あと少し!

 いよいよゴール! 10位でした。
 タイムは、この画面での表示で、なんと3分33秒3でした。お疲れ様、エリス。よくがんばったね。

 エリスと共に走った皆さん、お疲れ様でした。みんな無事に完走できてよかったです。

PostPetは、ソネットエンタテインメント株式会社の登録商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『ポストペット』および『ソネットエンタテインメント株式会社』とは一切関係がありません。

 ポストペットについてはこちらをどうぞ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

うわ~マラソン大会ですか。
マラソンは苦手でしたね。娘達も小学生の時には、団地内を走るマラソン大会となわとび大会が秋・冬のイベントでありました。上のコの時には、スケートなんかもあったのですが 例の「ゆとり教育」とかで土曜日が休みになった分・・・カットされてしまいました。

エリスちゃん、完走おめでとう。唐辛子ドリンクだったにもかかわらず、がんばりましたね^^;
by みーはー熊 (2008-01-29 15:12) 

elice

>熊ねーさん
nice!ありがとうございます。
私も、マラソンは苦手で、常に下から数えたほうが早い順番にいました。
なるほど、「ゆとり教育」で、学校行事がカットされてしまうようになったんですね。そうなると、何のための「ゆとり」なのかさっぱりわかりませんね。「ゆとり教育」のせいで、かえって授業内容が詰め込まれすぎているという話も聞くので、もっとよく考えて欲しいですよね。

バナナの皮で転んでも、唐辛子ドリンクを飲んでも、最後まで走りとおしたエリスはたいしたものです。最後、エリスの姿が見えたときは、ちょっと泣けてきました。
by elice (2008-01-29 20:29) 

最寄り駅はここ検索した(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。