SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

イベント目白押し [Livly]


 まず、最初に連絡から。

 すでにお気づきの方もいるかと思いますが、エボリのテーブルを外しました。

 今日から3月ということで、以前使用していた、kuuさん製作のテーブル・ひな祭りバージョンをまたつけようかと思い、カスタムペインを書き換えたところ、どういうわけか、正常に表示されなくなってしまったのです。具体的に言うと、なぜか、ハーボックスとテーブルが「カレンダー」のところに表示されるようになり、しかも、テーブルのレイアウトが崩れてしまったのです。

 もしかしたら、カレンダーに表示されるアイコンの影響かもしれない…と思い、書く順番を変えてみましたが、それでも効果が現れず、泣く泣くテーブルを外すことになってしまいました。

 今まではこんなことがなかったのに、リニューアルされてから、どうも様子がおかしいです…。



 では、本題へ。

 ハーボットでは、イベントがなくて残念ですが(結局、バレンタインイベントもありませんでしたね)、リヴリーとポストペットでは、イベントがありました。特に、リヴリーではイベント目白押しです。



 まずは、昨日1日限定で行われていた閏年イベント。

 とはいっても、G.L.L.内に特別な飾り付けがある…ということはありませんでした。何があったかというと、1日限定で新しいリヴリーが配布されたのです。



新種リヴリー



 これが新種リヴリーの「ネタツザル」です。

 私は、どこが「サル」なんだ……と思いました。しかし、智子さん(tomoclubさん)のブログにて、この名前の由来が「子辰申」ではないかと書かれていたので、あ、そういう意味だったのか…、と納得しました。子年も辰年も申年も、閏年になっていますね。

 ちなみに、ミズリさんのブログにて、身体の一部がドラゴン(辰)になっている…ということに気づきました。



変身



 早速、ネタツザルに変身したフライトです。

 ちなみに、フライトのアイランドは、ちょっとひな祭り使用になっています。



ひな祭り仕様



 お内裏様とお雛様が二組。左側が、以前にG.L.L.にて買った物で、右側が、最近ヤミショップで売り出されたものです。



 さて、本日から、スタンプパーク1周年記念イベントが始まりました。



スタンプパーク



 スタンプパークは、G.L.L.関係者からお祝いが贈られていて賑やかでした。何気に、ミュラー博士からも、ビーカー入りのお花が贈られてきています。



 と、いろいろイベントがあるリヴリーアイランドでした。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。

リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



 リヴリーについてはこちらをどうぞ。




nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 3

コメント 3

みーはー熊

テーブル、載らなくなったんですね。
私の所は、ずれただけで修正できましたが、困ったものですね。
ただ、テーブルの画像呼び出したら 前よりやたら長いソースになっていたのには驚きました。
by みーはー熊 (2008-03-02 10:10) 

流夜

こんにちは、初コメント失礼させていただきます。

ソネブロ、やっぱり重くなったようですね・・・;
ブログパーツは可愛いものも多いので、そういうことが起きるのは寂しいですね・・・。

話は変わりまして、もうすぐひな祭りですね。
雛人形、GLLとヤミショップの違いが楽しいです♪ 私はどちらも購入予定がないので、見て楽しませていただきます♪
スタンプパークも凝ったものになっていましたね。 ビーカーを使用するとは・・・さすが博士ですw

ソネブロはまだまだ改善されず、大変なところも多々あると思いますが、頑張ってください!
では、失礼しました~。
by 流夜 (2008-03-02 13:11) 

elice

>熊ねーさん
nice!ありがとうございます。
どうやっても直らなかったので、結局外さざるを得なくなった…という状態です。意図しないところでレイアウトが崩れてしまう、全く違う場所に表示されるというのは困ったものです。早く安定してくれないか…と考えています。

>流夜さん
ようこそお越しくださいました。nice!ありがとうございます。
前と比べて重くなってしまったため、正直言って使いにくいですね…。早く安定してくれればいいのですが。

雛人形二組は、せっかくなので飾っています。1つはつい最近買ったものなので、飾る予定があったのですが、アイテム設置の際、そういえば、もう1組あった…ということを思い出したので、並べて飾っています。楽しんでいただけて幸いです。
スタンプパークは、行ったときに驚きました。とても賑やかになっていて、G.L.L.関係者からのお祝いが多く、見ていて楽しかったです。ミュラー博士も、何かお祝いを贈らないといけない…と思ったのかもしれませんね。

ではでは、またいつでもお越しくださいね。
by elice (2008-03-02 14:08) 

ポ(BlogPet)ジフ山ジャンプ大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。