SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

ポストペットの新たなる展開 [PostPet]

 ハーボットのサービス終了でへこんでいる今日このごろですが、ポストペットでは、新たなる展開があるんですね。実を言うと、今日まで、このことを全く知りませんでした…。

 なんでも、ポストペットでは、新たなる3つのサービスが展開されるとか。
 携帯向けのすごろく風RPG(パペットガーディアンみたいなものでしょうか?)や、ソーシャルメッセージングサービス、そして、個人的にいちばん期待しているネットゲーム(MMORPGというよりも、シミュレーションゲームのようなものみたいです)。
 すごろく風RPGは『ポストペットパラダイス』というタイトルですが、対応キャリアを見たところ、私が使っている電話機はダメなようです。…もともと、私が使っている電話機が対応しているサービスというのは、世間一般で使われているものとは異なります。
 ソーシャルメッセージングサービス『Postpet 4you』は、ウメポをさらに進化させたものでしょうか? メッセージ機能や日記機能もあるといいます。…もしかしたら、『Cacao Place』としての活動は、『PostPet 4you』になるかもしれません。『PostPet 4you』は、基本サービス無料ということですので、これまでポストペットのソフトを買うというところまでいっていなかった方や、ウメポを導入する機会がなかったという方も、サービスを利用しやすいのではないか…と思います。やはり、「ペット」の概念はあるようなので、ポスペユーザーなら、また新たなるペットを飼える、ということもあるかもしれませんね。
 で、いちばん期待しているゲーム『PostPet type-M』。「スローライフ」ということを考えると、『おいでよ どうぶつの森』みたいなゲームでしょうか? ちなみに、『おいでよ どうぶつの森』は未プレイです。ただ、「冒険」という言葉があるということは…。もしかしたら、実はMMORPGなのかもしれません(『マビノギ』のように、冒険をしなくても“生産”で楽しめるというようなスタイルかもしれません)。
 新サービスには期待しています。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 3

kuu

何だか複雑ですね。
ハーボットは終了だけど、ポスペは新たな展開・・・
ソネットさんの力の入れ方の差を感じちゃいますね^^;
これも仕方ないのかなぁ。。

by kuu (2008-05-13 14:10) 

みーはー熊

私もkuuさん同様、複雑な気持ちです。
by みーはー熊 (2008-05-13 17:49) 

elice

>kuuさん
nice!ありがとうございます。
もしかしたら、この「新たなる展開」の中に、本当はハーボット用に用意されていたものがあるのかもしれない…と、ふと考えました。本当に、力の入れ方にかなりの差がありますよね。

>熊ねーさん
nice!ありがとうございます。
ハーボットにも、こういう展開があったら…と、考えてしまいますね。
by elice (2008-05-13 18:14) 

母の日にてすっかり忘れていました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。