SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

世界禁煙デー (今日のテーマ) [意見・要望]

BlogPet 今日のテーマ 世界禁煙デー
「今日は世界禁煙デー、愛煙家も嫌煙家も、今日は禁煙についてまじめに考えて見ましょう。たばこを辞めることに繋がりそうな豆知識や体験談、意見を是非どうぞ!」
 私はタバコが嫌いです。
 今も昔も、タバコが嫌いです。当然ながら、吸いたいなんて思ったことはありません。
 タバコを吸う人がいると、正直言ってとても迷惑です。臭いは不快だし、息苦しくなるし…。こういった人もいることを考えて欲しいものです。
 また、タバコの吸殻のポイ捨てもやめて欲しいです。無造作に捨てられているタバコの吸殻を見ると、自分が出したゴミを自分で始末できないのか! と思います。まったく、低モラルですね。
 私が前に務めていた会社は、ほとんどの人がタバコを吸うという、私にとってはとても苦痛な環境でした。このタバコのヤニが、実は、職場の壁やガラスなどにたくさんついているのです。
 大掃除の日に、それらを落とすことになるのですが、こんな状況でも、タバコを吸っている人たちは、タバコをやめようとは思わなかったようです。私は、なぜ、自分がタバコを吸っていないのに、タバコを吸う人間の後始末をしなければいけないのかと、常々思っていました。正直言って腹立たしかったです。
 タバコを吸わない人間は、タバコを吸う人間に対して我慢しているのに、タバコを吸う人間たちは、「禁煙の日」を1週間に一度決めると言っておきながら、実際に実行したのは1日だけ。こちらは我慢しているのに、向こうが我慢しなかったというのは非常に腹立たしいです。
 というわけで、私はタバコが嫌いです。周囲のことを考えずにタバコを吸う人間も、自分の出したタバコの吸殻を自分で始末せずにポイ捨てする人間は大嫌いです。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

みーはー熊

私もタバコはダメですね。そばで吸われると ゲホゲホ咳き込んでしまいます。
対向車で、子供を乗せているのに くわえタバコのお母さんを見ると 何だかな~って思っちゃいます。
また、路で指にはさんだままで歩いてる人も 目線の先に子供が歩いてるだろ~!とか思っちゃいます。
もちろんポイ捨てもイヤですねー。

エボリちゃんのキリ番40100踏みました~♪
by みーはー熊 (2008-06-02 17:50) 

elice

>熊ねーさん
nice!ありがとうございます。
タバコを吸う人間は、どうしてあんなにモラルがないのか…と、本当にうんざりします。周囲のこともきちんと考えて欲しいですよね。
何より、子供への影響を考えないのか? と思います。

キリ番ゲットおめでとうございます。こちらは、キャプチャをし損ねてしまいました…。
この場でお祝いさせていただきます。
by elice (2008-06-02 18:41) 

etsu

同感です。

タバコを吸っている人達には、吸わない人達の気持ちは分からないのかもしれません。

亡くなった祖父が脳梗塞をきっかけにタバコをやめたのですが、やめて以来、他人が吸っている煙が気になるようになったようです。

歩きタバコも嫌ですね。前にそういう人がいると、早足で追い抜いてしまいます。
タバコのポイ捨ても気になります。お散歩時に息子が拾ってしまうので、とても迷惑しています。歩きタバコのタバコの位置が、子供の顔あたりに来て危ないってことも、もっと認識してもらいたいです。

実家の父も只今禁煙中で、長年吸っていたのでやはり苦労しているみたいです。でも、もう随分吸ってないそうです。中毒ですから、タバコを吸い始めないのが一番ですね。吸い始めるのは簡単でも、やめるのは本当大変ですものね。
妊婦さんや子育て中のママでも、子供が出来て禁煙するのに苦労しているのをたまに見ます。中には、どうしてもやめられずそのまま吸い続けている人もいますね。

子供の為にも、自分の為にも、まわりの人達の為にも、タバコは吸わないのがイチバン。本人よりも、まわりの「吸わされている」人達の影響のほうが大きいっていうのも、なんだかなーって思います。


ちなみに、私が子供の頃は家族3人吸っていたので、家の中で吸われるととても嫌でした。今は、旦那もタバコは吸わないし、実家でもタバコを吸っている人はいないので、そういう思いもなくなりましたが。ほんと「百害あって一利なし」ですね。
by etsu (2008-06-04 14:47) 

elice

>etsuさん
nice!ありがとうございます。
本当に、タバコを吸う人間は、周囲のことなど気にせずに吸っているという感が強いですね。
うちでは誰もタバコを吸わないのですが、親戚の中に、タバコを吸う人がいます。うちに来ると、本当に臭いが気になります。私は、こういった客人が来ると、挨拶だけして、あとは自室にいます。

なんだか、タバコを吸う人間たちは、「自分がよければそれでいい」という感じですね。もっと、周囲のことも考えてもらいたいですね。
by elice (2008-06-04 20:06) 

家出人二人今後の方針 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。