SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

宝くじのその後 [Livly]

 本日、宝くじ売り場に行ってみたところ、なんと、宝くじはまだ買える状態でした。
 私は、買い足そうかとも思ったのですが、まだ買っていない方のことを考えて、買い足すのはやめました。
 それにしても、今回は、宝くじの発行数が多いのか、それとも、いつもよりも1枚あたりの値段が高いのか、「1日で完売」ということにはなっていません。冬に発売されたときは、販売開始から1日…いや、半日も経たずに完売、ということになっていました。
 宝くじの1枚あたりの値段ですが、これはうろ覚えなので申し訳ないですが、以前は、50dd(有料版ユーザーはもっと安く手に入る)だったと思います。今回は、1枚100dd(有料版では50dd)と、割高になっています。もしかしたら、これが、宝くじがまだ売られている理由なのかもしれません。以前はもっと安かったので、買い占めるユーザーがたくさんいました。しかし、今回は、そう簡単には買い占められなくなったのでしょう。
 となると、宝くじの値上げは、ある意味歓迎できるものだと思いました。
タグ:livly LIvlyIsland
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

なんと…、まだ売り切れではなかったんですか。
値上げで乗り切るとは、どこかの政府のような対応ですね^^;
by みーはー熊 (2008-06-11 10:54) 

elice

>熊ねーさん
nice!ありがとうございます。
言われてみれば、確かにそうですね…。今後も、この体勢が続くとなると、素直に喜べない気がします。
by elice (2008-06-11 19:31) 

やっと手に入れた同じアングルでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。