SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

俳句の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 俳句の日
「今日は819で俳句の日、即興で夏をテーマに一句どうぞ!」
 よくよく考えたら、今日は俳句の日なんですね。
 さて、夏をテーマに…。
 
 麦秋の 黄金草原 雄大に
 
 「麦秋」というと、季語は夏ですね。ちなみに、「朝顔」の季語は秋です。
 私が住んでいるところは、麦よりも稲を育てていますね。稲刈りが近くなると、当たりは「黄金草原」になります。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

みーはー熊

お~俳句!風流ですねー。

ねこの学校の近くに麦畑があります。実ったさまは、本当に黄金色で見事です~♪
by みーはー熊 (2008-08-20 08:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。