SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

Normal Style(ネタバレ注意)

※今回の記事は、今月のイベントのネタバレを多数含んでいます。特に、まだイベントを見ていないオーナーの方はご注意ください。
 また、画像が多めになっていますので、ご了承ください。

 本日はハーボットのイベントの日でした。
 「力」とか「カード」とか、事前にいろいろと気になる情報がありましたが…。

カード?おお!

 カカオは、事前に、シューボンからカードをもらっていたようです。そして、3枚のカードを見せてくれました。

あ、そういう意味ねよーし

 どうやら、「力を試す」カードのようです。
 この後…。

!?張り付いた?おーこれは…

 カードがひとりでに宙に浮かび、こちらに、おなじみのマークを見せてくれました。

ふむはい了解……

 というわけで、私は「○」をイメージしました。いちばん右側は、カカオが待っているところです。

そうだね

 …と訊かれたので、「○」と答えました。

?

 カードが裏返りました。

当てられるかな?考える…おお!

 さて、カカオの答えは…。

え?……………

 …違いました……。なので、「×」ですね……。

がっかり…

 カカオをがっかりさせてしまいました…。

おや?!

 カードは、ひとりでにカカオの手元へ戻りました。

え?げっ…シャッフル

 その後、なんと、こんな展開になってしまいました。いちばん右は、カードをシャッフルしているところです。

は、はい!?まさか…

 カードが1枚、ひとりでに宙に浮きました。まさか、これを当てろということじゃ…。

やっぱりそう来たか…はい

 やっぱりそうでした。というわけで、「○」を選びました。
 さて、結果は…。

そうですどきどきあっ…ごーん…

 見事に外れてしまいました。

あっさり

 あっさりまとめられてしまいました。
 その直後…。

戻った!?

 カードがひとりでにカカオの手元に戻り、別の1枚のカードに変わりました。

何だろうねそうだねごそごそ「さて」

 最後は、おなじみの展開でした。今回の最後のせりふは「さて」でした。

 「さて」、カカオは、イメージしたカードが「違う」上に、こちらもカカオが選んだカードを当てられなかったという展開でした。

 では、ライズはどうだったかというと…。

いいえ

 まず、この問いに「×」と答えたらどうなるか、ということを検証しました。その結果…。

はいよろしく

 というわけで、考える時間を与えてくれました。この後しばらくして、また「もうどれかイメージした?」と訊いてくれます。

 そして…。

「?」ねコレねふふふ

 の問いに対し、「○」と答えると…。

おおっ!

 なんと、「やた」を聞くことができました。

…○うっ…そうしてください

 ですが、こちらは当てることができず…。

 もしかしたら、こちらでカードを当てるというときは「×」で固定なんじゃ…と思い、ディアンで試したところ…。

ええーっ!?

 なんと「○」でした。ものすごく悔しかったです…。○を選び続けていれば…。

 そうそう、エボリとコールドでは「×」でした。このときは性懲りもなく「○」を選び、「はずれ」でした。

 ちなみに…。

×です

 エボリは、こちらでイメージしたカードを「×」だと言いました。ディアンとコールドは「?」です。
 違うカードを選ぶハーボットがいるところを考えると、どうやら、今回のイベントは「ランダム」要素らしいですね。

 あと1体、マクロスが残っています。果たして、カードを当てることができるのか?

(C)copyright 2001-2006 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

 ハーボットについてはこちらをどうぞ。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 3

kuu

今回は運も必要でしたね^^
私も2枚とも「Sメトカード」でした。
2回連続で当てるのは難しいですね。

エボリちゃんの15400番踏みました。
キャプチャお借りしますね。
by kuu (2006-09-16 08:13) 

みーはー熊

私は、ライズちゃんと一緒で「Sメトカード」でした。
連続で当てるのは、やはり超能力者?(笑)
by みーはー熊 (2006-09-16 14:23) 

elice

>kuuさん
そうですね。今回は、特にこちらでカードを当てるというのが、完全に運でしたね。3分の1の確率に泣かされました…。

キリ番ゲットおめでとうございます。キャプチャ画像はどうぞお使いください。こちらでも、報告の場面をうまくキャプチャできたので、後日掲載させていただきますね。

>みーはー熊さん
nice!ありがとうございます。
私は、結局6体全員「Sメトカード」でした。
2つ目を当てられた人は、「超能力者」と言ってもいいかもしれませんね。
by elice (2006-09-16 17:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。