SSブログ

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

ある意味うんざりした予告 [Livly]

 リヴリーにて、また宝くじの販売があるようです。明日の17時からですね。
 私は、この予告に、ある意味うんざりしました。販売される時間帯から考えて、私が手に入れるのは無理だろう…と。
 この宝くじ、毎回毎回、一定期間の販売があるといわれますが、実際に販売されるのは、最初の1日だけです。つまり、最初の1日で完売してしまうのです。…もっと言うと、1日ではなく、最初の数時間、場合によってはもっと短時間で完売してしまうのです。
 私は、リヴリーのアンケートにて、意見や要望を書く欄では、必ず、この宝くじについて書くようにしています。…しかし、その声が反映された試しはなし。とにかく、「欲しいと考えている人全員に行き渡るように」してほしいのに、実際には、一部のユーザーが買い占めて完売です。
 一人で購入できる枚数の制限が、毎回多いと私は感じています。もっと少なくしてくれれば、より多くのユーザーに行き渡るのに。

 ちなみに、以前、バンブーアンケートパークにおいて、「G.L.L.のパスポート代金、1ヶ月300円についてどう思うか?」というアンケートが行われていました。このときは、ダントツで、「高い」という意見が多かったです。…しかし、実際には、「値下げ」という動きにはなっていません。一体何のつもりであんなアンケートを行ったのか……?
 思えば、ヤミショップは「アイテム課金」制のショップです。ヤミショップが、なぜ現れたのか…? …あまり考えたくはないです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

意見が反映されないのに、アンケートをとられるというのは 頭にきちゃうでしょうね。それに宝くじが一部の人の買占め状態だなんて、あまりにヒドイですね。
なんとか改善されればよいですが。
by みーはー熊 (2008-06-09 11:58) 

elice

>熊ねーさん
nice!ありがとうございます。
本当に、あれは一体何のためのアンケートなんだ!? と問いたくなります。
今回は、宝くじは無事に買うことができましたが、問題は、販売期間全体でちゃんと売られるかどうか、です。たいていの場合、次の日になったら完売している…という状態なので、今度こそ、欲しいと思っている方全てに行き渡ればいいと願っています。
by elice (2008-06-09 20:25) 

こちらも買ったやっと手に入れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。